とおちゃんの野鳥写真 & LINEスタンプ

気ままに撮った野鳥写真とLINEスタンプの制作をしています

ブッポウソウです。

水面すれすれを飛び、水を飲むところですが、連射をしてもなかなかタイミングが合いません。(^^)

DSC_6758.jpg

DSC_6759.jpg

DSC_6769.jpg

DSC_6770.jpg


  1. ブッポウソウ
  2. / コメント:0

ササゴイです

いつものササゴイポイントが今年は大分様子が変わってしまい心配していたのですが、ここ最近はいつも近いところで捕食をしてくれるようになり、撮影が楽しくなります。

ダブルテイク(二匹同時キャッチ)も時々見られるのですが、この写真の時には嘴の先に魚がもう一匹見られます。流石三匹同時キャッチはありませんが、妄想がわき上がります。(^_^;)

DSC_5279.jpg

DSC_5083_01.jpg

DSC_4940.jpg

DSC_4782_01.jpg

嘴の先に魚がもう一匹います。
DSC_5570_01.jpg




  1. ササゴイ
  2. / コメント:0

ブッポウソウです。

ブッポウソウの水飲みを撮ることができました。滑空してきて水面をかすめるように水を飲むところはハリオアマツバメを彷彿とさせます。ただ、ハリオアマツバメのように直線的ではなく、縦横無尽に飛び回りながらの水飲みは、撮影の難易度は高かったです。

DSC_3073.jpg

DSC_3244.jpg

DSC_3266.jpg

DSC_2543_01.jpg

DSC_2547.jpg

DSC_3497.jpg

DSC_2908.jpg

DSC_2820.jpg


















  1. ブッポウソウ
  2. / コメント:0

ヤマセミです。

やっと幼鳥も姿を見せてくれました。魚を捕る練習もしているのですが、10回飛び込んでも1度も捕れないことが多いです。

DSC_9154.jpg

DSC_8727.jpg

DSC_8033.jpg

DSC_8298.jpg

DSC_7965.jpg


  1. ヤマセミ
  2. / コメント:0

ハリオアマツバメです。

今年もH高原にハリオアマツバメがやって来ました。ハリオアマツバメは、ほとんど一日中飛び回っているらしいのですが、水を飲むときも、もちろん飛びながらです。その豪快な水飲みシーンが見たくて行ってきました。

DSC_6445.jpg

DSC_6675_01.jpg

DSC_7656.jpg

DSC_6969.jpg

DSC_7691.jpg



  1. ハリオアマツバメ
  2. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

とおちゃん

Author:とおちゃん
本名をとおると言います。で、とおちゃんと呼ばれてます。

気ままに撮った野鳥写真をアップしています。撮影地は地元、愛知県が中心ですが、たまにプチ遠征もします。

LINEスタンプの制作を始めました。(^_^)v
Twitterも良かったら見てください。
https://twitter.com/puff0326

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR